ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
 
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡

グローバルエリートを育てる専門家

小東君江
 
キミーと呼んでね
 
   大阪在住、2歳と0歳の女の子をもつ、
        41歳ママです。
 

What are you doing during Golden Week?

ゴールデンウィーク何してる?

長時間、車などで移動するよ!
という方も多いかな?




そんな時、DVDなどで
英語をかけ流しするのも良いんだけど、
もったいない!


英語声かけの絶好のチャンス

例えば、、、
窓から見えるものについて話してみる。

👩What do you see?
何が見える?

👶Ambulance 救急車🚑

とか、

👩Do you see those pink flowers?
あそこのピンクのお花🌸見える?

など。
文章が作れるお子さんや大人は、
英語で実況中継してみるのもオススメ🥰

例えば、、。
The traffic light is red.
信号が🚥赤だね。

That brown dog is cute.
あの茶色い犬かわいいね。

など、シンプルな文でも
最初はなかなか思い浮かばないかも💦

でも繰り返しやっていくことで、
文章を作るスピードが
はやくなっていくよ🙌

ママのやり直し英語にもピッタリ(๑・̑◡・̑๑)


10秒あればできるから
やってみてね


ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
 
英語コミュニケーションで
我が子をグローバルエリートに!

『AIに負けない育児戦略』

\超有料級/ 音声つき!
おうち英語スターターセット
は公式ラインから受け取ってね
 
 
カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ