こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪


我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁


 
------------------------------------------------------
単語が覚えられない!と言う人が
やってること

英語力を伸ばしたい!と言う人の多くが、
「単語」知らないから、「単語力」を
つけたい!って思ってると思うんだよね。


アナタはどうかな?

私も英検1級になかなか受からなかった時、
単語力が壁だったよ💦

そして、単語をがんばって覚えてるけど、
なかなか身につかない、と言う人の
多くがやってること、

それは、、、

単語をひたすら声に出して読んだり、
書いて覚えてる。




心当たりある?

実は私もやってたー😂

結果、全然覚えられなかったし
苦痛でしかなかった。

そして、知らない単語が出てきたら、
逐一調べてた。

これも、全ぜ覚えられず調べた時間と
労力が無駄。。。。



じゃあどうしたらいいのか?

Step 1、 単語単体ではなく、
文で覚える

Step 2、 文脈で覚える
どう言う時に出てくるのか、前後の文も含めて。

Step 3、 意味を想像する。
インターネットで画像などを検索して、
関連づけて覚えるとなお効果的!


この方法で、私も私の生徒さんたちも、
英語での会話がスムーズになったり、
英語の資格試験の点数が伸びたよ!


単語覚えられない!というアナタは
今すぐ単語だけで覚えるのはやめてね! 





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪


我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁