こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

資格試験は「健康診断

秋といえば「勉強の秋」

年内に、何か達成したい!
と思って、英検やTOEIC を受けよう!
受けたいな、と思っている人も
多いかな?

最近では子ども向けのジュニア版の
テストもあるよね?



英語力を知る目安として、
そう言った試験を用いるのは
賛成🙋‍♀️だけど、

ひたすら問題解く、試験を分析しすぎる、
研究しすぎる、というのは、ちょっと
本来の目的からずれていくんじゃないかなと
思う💦


私は教える立場なので、
もちろん分析したり研究したりするけど、

スクールで教えていた時、
生徒さんたちには、
資格試験って、
英語の「健康診断」
みたいなものってお話ししてたよ。

だから、健康診断の直前だけ
禁酒禁煙したり、、、、っていうのは
あまり効果が期待できないのと
同じで、

試験の直前にいろいろ知識を詰め込んでも、
あまり効果は期待できない😅


例えば、直前に何時間もリスニングする、
とか、大量に読解問題を読む、
とかは、逆に当日疲れて集中できなかったり
するし、そもそも短期間で伸びるもの
じゃないんだよね。

それよりも、日頃の取り組みかな。
日常的に、「生の英語の素材」に
ふれていると、試験でも落ち着いて
取り組めるね。


「生の素材」って聞くと、
字が小さい英字新聞や、
ニュース、をイメージする人が
多いんだけど、

それって、ネイティブ向けだから
おすすめしない✖️




英字新聞なら、
ウィークリーの学習者向けのもの、
ニュースなら、
外国人向けのチャンネルや、
NHKニュースの英語版

などがおすすめ。
日本のニュースなら、日本語で
内容がわかっているから、
知らない単語がでてきても、
推測がしやすいよ💕


ポッドキャストや
NHKのラジオ番組のアプリや
ストリーミングも活用してみてね💕




 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️


音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪


我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁