こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

学生時代に習った英文法、
勉強したけど、英語しゃべれないし、
意味なかったやん、とか思ってない???

No no no no no.

会話に役立つことが盛りだくさん💕

しかも、伝えたいこまかなニュアンスを
伝えられるツールだよ




例えばね、
未来系って、覚えてる?

will とか be going to って習った

よね?

この違いわかる?


同じじゃないの???????


っていう声が聞こえてきそうなんだけど、


厳密のは違うのよー。


これだけで1時間のレッスンできちゃうくらい😆

Willはね、今決めた未来の行動
ついて話す時に使うよ。



例えば、
電話がなったり、ピンポーンってなった時

私でるね」って
前から決まってなくて、
だいたい、今決めたことじゃない?

そう言う時は、
I will get it/ answer it.
私が出るね。
って言うことができるよ。

What are you going to do today?
今日は何するつもり?
なら、大体予定が決まってることが
多いでしょ?

そんな時は、
I’m going to work and …
仕事に行って、それから、、、

って言うふうに話せるね。

◯◯するかも、という不確定な
予定だったら、

I might go to the supermarket after work.
仕事の後スーパーに行くかも、

と言うふうに、might を使ったりもするよ。

ちょっとしたことだけど、
伝えたいニュアンスをしっかり出した方が
コミュニケーションはうまく取れるよね?



なので、文法を勉強する時は、
使うシーンも想定して、
こんなふうにつかってみよう!と
イメージしながら学んでねー




 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪


我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕


公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁