こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

日本で普通に暮らしていたら、
英語なんて見ないし聞かないしーっ
思ってない?

そ・れ・は、意識が向いてないだけ!
見ようとしてない、聞こうとしてないだけ!

よおーくみてみて!

電車の中で流れている英語のアナウンス

今日新幹線に乗ったら、録音のアナウンスも
あったけど、生の声の英語のアナウンスも
あったよ。



新幹線って、昔bullet train (弾丸のような電車)
って習った気がするけど、
実際新幹線では、
Shinkansen super express
って言ってたりするよ✨

また、電光掲示板の英語のアナウンス。
読んでみたことある?

そして、駅の表示。
新宿はShinjuku だけど、
新町はShimmachi と、
同じ「ん」でも
つづりによって、nになったりm
になったりするよ。

気づいてたかな?

他にも、道路標識などにも英語が書いてるね。



博物館などに行ったときは、
英語のパンフレットももらってきて、
日本語と照らし合わせて
見てみると、いろんな気づきがあって、
おもしろいかも💕

探してみてね💕





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁


 

今週のスタンドFMは、公式ラインのお友達限定
配信だよ💕

先週のスタンドエフエムはこちらから聞けるよ💕