こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

非認知能力のひとつ
我慢する力」の伸ばし方とメリット



1、十分な睡眠と運動をする
→ 我慢が苦手な子は、睡眠と運動が
足りてないかも💦


2、日頃からこどもに感謝を伝える
→ 我慢する力は、思いやりを持つことで
活性化するんだって。


幼少期にお手伝いや、人のために何かをして
感謝されて育った子は、人の役に立つことを
知ってるよ。
それが思いやりの心となって、
約束を守ったり、我慢するための
土台になるよ💕


3、無理のない範囲の我慢でトレーニング
→ 小さな我慢の積み重ねが大切♪
いつでもすぐに欲求が満たされる状態ではなく、
小さな我慢のくりかえしが、大人になった時に
やるべきことが、できるようになるよ。
「◯◯したら△△」しようね、などの
お約束をするといいよ👍


4、親が我慢している姿を見せる
→ 親の自制心が高いと、子どもも自制心が
高くなるよ。親がその姿を見せることで、
子どもの脳内で再現され、子どもの我慢する力も
育つんだって💕


5、ルールや条件のある遊びをする
→ルールや条件のある遊びをたくさんすることで、
我慢する力をつけることができるよ。
例えば、順番を待ったり、ね。




メリット
1、目標を達成できるので、幸福感が高い

2、自己肯定感が育つ
→達成感は、自分の自信にもつながるよ。

3、友達できやすくなる


我慢する力を育てられるのは、
イヤイヤ期が始まる2歳くらいから
言われているよ💕


次回は、我慢する力を育てるのに
NG行動を紹介するよ。




 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁