こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

コミュニケーション力って聞くと、
他の人とうまくやっていくこと、
ってまず思い浮かべる?

実は、一言で「コミュニケーション力
って言っても、深いのよね🤔



今日、100人以上が参加する時事英語
ディスカッションのセミナーを受けて、
その中で、ズームのブレイクアウトルームで
初めての方々とランダムで振り分けられて、
与えられたお題について話し合うっていうのを
やったんだけど、
誰がリーダーとか決まってないの。

同じグループの方々の英語力も、
しゃべってみないとわからない😅

その時に感じたのが、
限られた時間の中で、
どうディスカッションを回していくか。
待っていたら時間が過ぎていくだけ。

これコミュニケーション力が問われるよね。

後、与えられたタスクを達成する、
というのもコミュニケーション力になるよ。
今回のセミナーだったら、AIについての
新聞記事について、質問が与えられたので、
それについて話し合ったんだけど、
それがタスク🟰課題だね。


他にも、英語でパーティーを企画する、
というタスクなら、
どんなパーティーで、いつどこで、
誰が参加して、誰が何の担当をして、
何を買いに行って、

と言うのをみんなで話し合う、
と言うのがタスク(課題)を達成する
ことになるよ。



これは、急にはできないから、
日頃から慣れておくのがポイント🙆‍♀️





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁