こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

------------------------------------------------------

子どもを傷つけないほめ方


無意識に子どもに言ってる

ほめ言葉

実はNGかも!?



1、すごい
→ 具体的に何をほめられているか分からず、
子どもは、無関心さを感じてしまうのだとか💦
靴をきれいにそろえられたね」など
事実を伝える、がgood👍


2、えらい!
→ 上目線に感じ取られてしまうよ。
助かるわー」だと役に立った!と感じる


3、もう1人でできるでしょ?
→子どもは、突き放されたと感じ、
不安に思うかも。
「1人でできるんだね。困った時はいつでも
言ってね」だと、安心感を感じるよ。


4、(試合など)出られるだけで
幸せなんだからがんばって
→期待されてない、その程度の人間なんだ、
と思われていると受け取ってしまうかも💦
応援しているよ📣」がGood👍



英語でも同じ💕
意識してみてね✨





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁