こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

-------------------------------------------------------

リスニング力アップのトレーニングにもなって、
文法の苦手発見、克服にもなるトレーニング
知ってる?



ズバリ! 
ディクテーションと
シャドーイング

ディクテーションっていうのは、
聞いた英文を書きとること。

書き取った文章とスクリプトを比べてみて、
違う単語を書いていたり、
何度聞いても書き取れなかった単語は、
リスニングの苦手な箇所かも。
また、ある程度文法がわかっていたら、
その知識を頼りに、正しい文を書けたり
するんだけど、それも発見できるよラブ



シャドーイングは、
スクリプトは見ずに、
聞こえた文の数秒あとを
陰のように追いかけながらを
言っていくこと。


シャドーイングしている間は、
自分の英語苦に意識が
回らないから、恥ずかしいけど
録音して、スクリプトと照らし合わせて
みてね。




ポイントは、
1、トレーニングする時は
少し優しめの題材で行うこと。

2、何度も同じものを使うこと。
→理解が深まるので、沢山のものを
広く浅く、よりおすすめだよ💕

3、トレーニング前と後とで
理解度チェックをすること。だよ

シャドーイングは、上級者向けだけど、
初心者からでもトライできるよ。

私が教わったのは中学生の時だったよ✨
集中力も鍛えられるので、
ホントおススメウインク





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁