こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

-------------------------------------------------------


先日は、将来の収入に差が出る、
小学校卒業までに身につけてきたい
英語のレベルが英検準2級って言うのを
書いたけど、

今日は、高校卒業までに身につけたい
英語のレベルについて書くね。


それはね、英検準1級なの。


準2級→2級→準1級って
何が変わってくるかというと、
社会的な内容が入ってくるということ。

つまり、社会で通用する
思考力、想像力、判断力があるか、なのね。



ライティングの問題では、
こんなことが聞かれるよ。


Should people’s salaries be based on 
their job performance?
人々の給料は、業績(働きぶり)をもとに
決められるべきだ。


これに対して、エッセイ形式で
理由を2つ答える、と言うもの。
(こまかな指定あり)


お題に関しては、日頃から家族だんらんの
時間に「どう思う?」って日本語でも
話す習慣をつけられるね。


エッセイも、形式に慣れておけば、
他の試験にも対応できるよ👍


準1級レベルがあれば、共通テストも
余裕と感じるかもしれないし、
今後民間テストが導入されても、
十分対応できる!




私も高校卒業する前に
英検準1級取ったけど、
留学に必要なTOEFLを
何とか取れた感じ💕


だから、留学したい場合にも
フレキシブルに動けるよ🙌




 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁