こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

-------------------------------------------------------

大人は嫌いだけど、
子どもは好きなこと、

なんだと思う?


それは、
同じことを繰り返すこと。

大人って、同じことを何度も繰り返すのって
苦手だったりするじゃない?
単調になりがちだし、
そもそも理由がわからない💦


でもね、子どもって、
ずーっと同じおもちゃで遊んでたり、
同じ本を何度も何度も読んでって
持ってきたり(←コレうちのこ😆)


今読み終わったばっかりやん?
っ思っても、また読めって持ってくるし、
ちゃんと読まないと怒る💢 🤣




本に関しては、速読とかするんだけど、
おもしろがってテンション上がるから、
ちょっと対策考え中爆笑


親としては、まんべんなく
いろんな本を読んでほしいと
思うけど、
これは、言葉を覚えてるから、
それでいいの


おもちゃも、どんどん違うので遊ばせるより、
同じもので飽きるまで遊ばせてOK 🙆‍♀️


そしたら、しばらく遊んでなかったものを
出してくる。



って感じで、数週間ごとに入れ替えると、
前に遊んでたものを違うアレンジで
遊んだりできるようになるよ👍


どうやって遊ぼうか、子どもは頭を使うから、
脳の発達や、想像力、思考力
伸ばすのにもピッタリ💕


今日は、粉ミルクの缶に、10色くらいの
リトミックスカーフ🧣を
入れておいたやつを、ひっぱりだして、
カシャカシャして、娘が一人で盛り上がって
くれてたので、横で私はゴロゴロ
させてもらったよ😆




興味ないのかなと思ってても、
突然ブームやってきたりするよ✨

せっかく買ったのに、とか
つくったのに、とがっかりしないで
気長に見守ってあげてね💕





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁