こんにちはラブ

小東君江です。
 キミーと呼んでねニコニコ
 

私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌


子どもの「やりたい!」を伸ばしつつ
自分の英語も
やり直したい、という思いのママに
「おうち英語」を提案する
オンライン英語教室だよ💕


スマホや動画に頼らず
ものを増やさず
おうち英語が親子で楽しめ
「英語」という言葉だけでなく
これからの社会で必要となる
「思考力」「想像力」「判断力」
伸ばすことを大切にしているよ✨

-------------------------------------------------------

英語は、子どもを英語教室に通わせておけばOK、
とか、高額教材を買ってかけ流ししておけば
OK、という時代はもう終わったの💦


今日は、私がいつも、なんで、
「英語」はおうちでの取り組みが大事、
親の関わりが大事、って言っているのか
お話するよー💕


おうちでの取り組みと親の関わりが
ないと、子どもは今までより
早く英語嫌いになっちゃうかも😱


もうねえ、小学校の英語は、自治体や学校で
クオリティの差が激しいし、
大変みたいよ 😅
そもそも、英語を教えるのが上手な先生が
いなかったり、1クラス何十人も
一斉に教えるわけだから、
ついてきてない子はどんどんわからなく
なるよね💦



カリキュラムも結構てんこ盛りで、
それをカバーするのに先生も必死みたい💦
2年前に、5年生で英語が教科としてスタートした
子どもたちは、今年中学1年生。


もちろん個人差あるけど、
めっちゃ英語でコミュニケーション
取れるようになってる!
って言う話は、
残念ながらほとんど聞かない😭


学校だけだと全然時間も内容も足りないのよ💦
子どもが、消化しきれず、自分のものに
なってない💦




じゃあどこで補うのか?


おうちです!


対話の練習や、人前で話す練習、
自分の考えや人の考えを交換する場、
って、やっぱり家がメインだよね




子どもが英語に興味があったり、
わからないから
親に聞いてきても、
パパやママが英語に無関心だと、
子どもの英語離れ、英語嫌いは
強くなるだけ💦


なので、できなくても、
一緒に関わってあげることが
大切なんです💕
教える必要はなし🙅


共働きやワンオペで忙しい
ママさんも多いと思うけど、
夕食時や、リラックスタイムに、
5分でもいいから、一緒に取り組んでみてね✨





 英語苦手ママでも大丈夫🙆‍♀️

音源付き!市販の教材レベルだと噂の
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1日5分取り組むだけで
英語習慣が身につき、
1週間続けることで、
気づけばスマホや動画に頼らない育児に♪

我が子を天才にして、
将来の選択肢を広げたい
ママさんたちはみんなやってる
おうち英語💕

プロフィールURLをタップして
公式ラインにお友達登録で
無料プレゼント🎁