ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        41歳ママです。


まもなく2022年の上半期が終わるねー

今年こそは英語がんばるぞー!
と気合いバッチリだったアナタ、
進み具合はどう?


ところで、最近特にコロナ禍になってから、
おうち英語」、「おうち留学
っていう言葉をよく聞くけど、

一体なんなん? でしょうね?


ざっくりまとめると、
日本にいながら英語を
身につけること
ですね。


海外に行けば自然と英語が身につく
わけではないよー📣




海外経験ゼロでも
英語が堪能な人はいるよー、
ただし、海外経験談は語れないけど💦


私はハワイで仕事をしていた時よりも、
日本で英会話スクールで外国人と
働いていた時の方が英語使ってたし、
英語力伸びたって言われてたよ👍


家にいながら海外の授業をとることもできるし、
バーチャルホームステイとかもあるね。




おうちの中で、
生活の一部を英語にして、
子どもや伴侶と英語で過ごす、
のもおうち留学。


ただし、海外駐在する予定とかが
ないなら、生活の100%を英語にする
とかは極端すぎるし、
日本人なのであれば、まず日本語がしっかり
習得できている環境が大事。



私は、英検1級の受験前とかは、
ほぼ一日英語を聞いたり読んだり
話す練習をしたりしたけど、
それ以外は本当に生活の一部に
英語があるだけ。照れ照れ照れ


日本語しか話さないお友達がいるところで
英語を話すと失礼になるので、
その時には日本語で話す、などマナーも
必要だよね。おねがいウインク


私も、英語ばかりに浸っていると、
あれ?この単語、日本語でなんだっけ?
ってなることがあり、
英語がわからない人と話すときには
カタカナ語は避けた方が無難なので、
日本語のインプット、アウトプットも
欠かさないようにしてるよ。


私は「おうち留学アドバイザー
として、おひとりおひとりに合った
おうちでの英語の取り入れ方を
提案しているよ🙌

応援📣してまーす📣




次のおうち留学体験会は、
8月末〜を予定しているよ。
7月末ごろ募集をしているので、
待っててねー💕

ママのやり直し英語にも最適💕

「教材レベル」の音声付き
雨の日にこどもが喜ぶ
おうち英語遊び5大プレゼント🎁

1ヶ月、毎日でなくても、1回5分
遊ぶだけで、おうち英語が楽しく習慣化♪

お子さんの可能性を伸ばしたい
ママはみんなやっている
おうち英語遊び✨

プロフィールのURLから
公式ライン登録でプレゼント🎁



カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ