ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        41歳ママです。



英語コミュニケーションで
我が子を『天才』にする♡
AIに負けない子育て戦略
おうち留学体験会は5/27から募集開始✨
先行募集はこちらより



英語の映画を字幕なしで
見れたら!

カッコいい」と思いませんか?

でも、字幕や吹き替えあるし、

別にいっか、

って思ったりもしません? 😆

めっちゃわかります 😆


でもね、でもね、

字幕や吹き替えじゃ、
もったいない!!!!!




ずいぶん前に、字幕翻訳で有名な、
戸田奈津子さんの講演を聞きました。

戸田奈津子さんについてはこちら
→ 




ハリーポッター
スターウォーズ
アバターなど、

数々の大作を翻訳された方です。


戸田さんがおっしゃっていたのは、

字幕って、何秒に何文字って
決まっているんです。


なので、本来は言っているのに、
日本語ではカット
されてしまっている
部分がたくさんあるんです💦




なので、英語がわかる人は笑っているのに、
自分は笑ってない。あれ?
と思ったことはないですか?


英語が聞き取れて、字幕なしで理解できれば、
大好きな俳優さんの英語がそのまま
理解できるし、感情とかもしっかり
伝わりますよね💕

英語を学ぶのに、
遅すぎることはないですよ👍


いつからでも、思いたったら
はじめましょー💕


海外からの旅行客が
日本にまたたくさんくる日も
もうすぐです💕


コロナで英語を使う機会が
なくなっていた方も、
またチャンス再来ですね✨




自己肯定感が上がる、
『天才児』を育てる
おうち英語あそび、は
公式ラインからプレゼント中🎁

ぜひ受けとってくださいねー。


我が子を『天才』にする♡
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略
おうち留学体験会は5/27から募集開始✨
先行募集がこちらより