ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        41歳ママです。



今日は、日本語をそのまま英語に訳したら
キケン!な表現をご紹介します。

相手の意見を聞く、
どう思う?」は英語にすると?

What do you think?


なんです。


あれ?
Whatは、「何」?
じゃなかったっけ?

「どう?」 なら
How じゃないの?
と思いましたか?



これ、日本人あるあるなんです💦
ご心配なくニコニコ
私も一瞬どっちだっけ?
と思うことがあります びっくり


How だと、「どうやって考えるか
と言う、考える方法についての
質問になってしまうんです💦


考え、と言うより、「意見
について聞いていますね。


このように、日本語から訳すと
間違いやすい言い回しは、

決まり文句として
そのまま覚えてしまいましょ✨



親子で会話する時は、
👩 What do you think?
      Is it a good idea?
         どう思う? 良い考えかな?

と話しかけてみると良いですよ。ウインクウインクウインク
私も、娘がゼロ歳の時から、
これ、やってます🙌

どう思うか聞いてあげると、
考える習慣づけができますよ👍


自己肯定感が上がる、
『天才児』を育てる
おうち英語あそび、は
公式ラインからプレゼント中🎁

ぜひ受けとってくださいねー。


我が子を『天才』にする♡
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略
おうち留学体験会は5/27から募集開始✨
先行募集がこちらより