ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        41歳ママです。



子どもの「やり通す力」を伸ばすには?


たった一つの教材を繰り返しすることが
効果的なんです


理由は3つあります。
それは、、、


①集中力
 同じものを黙々とやっている時は
 集中しています。

② 達成感
 やりとげた! という達成感を味わい、
 次もできる! と自信につながります。

③認められた感
 大好きなママに認められた、ということで、
 自己肯定アップにつながります✨



こんなことしていませんか?


知育に良さそうな教材が
たくさん売っているので、
あれもこれも買ってしまう!


めっちゃわかります ✨


私も、出産前にいろいろ調べて、
インスタでいろんなものが
紹介されているので、特に英語の絵本を
たくさん買いました ガーンガーンガーン


あなたも、お子さんの未来を
真剣に考えていらっしゃるんですもんね💕
ステキですラブラブラブ




でもね、実際に子どもがハマっている絵本は
一部だけです爆笑爆笑爆笑


①の集中力なんですが、
お子さんが、ずーっと同じことを
していると、つい、「こっちもやってみたら?
と声をかけたくなりませんか?


私は、あえて話しかけず
そーっと見守っています👍


実はこれ、とっても大事なんですって。おねがい
①集中している時は、集中させてあげる
これで、集中力がつき、


②終わった時には達成感を味わい
それをママが、自分に達成させてくれたので、


認められた!と感じることができます✨


やりきって、もう遊ばなくなったら、
新しい教材を与えてあげる
タイミングですね。ルンルン音符ルンルン音符




日ごろから、お子様が夢中なっているものを
観察してみてくださいねラブラブラブラブラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ


また、一度遊ばなくなっても、
また数週間後、数ヶ月後に
出してあげると、
またやりたくなることもあります。


なので、どんどん新しいものを
用意する必要はないですよ💕


いつも応援しています🙌🙌🙌

自己肯定感が上がる、
『天才児』を育てる
おうち英語あそび、は
公式ラインからプレゼント中🎁

ぜひ受けとってくださいねー。


我が子を『天才』にする♡
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略
おうち留学体験会は5/27から募集開始✨
先行募集がこちらより