ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。



海外旅行にこれから行きたい方!

海外旅行に行って、
「次はこんなことが言えるようになりたい!」
と思った方、いますか?


先日、「いらっしゃいませ」の
英語での言い方をご紹介しました。


今日は、そのCan I help you?
への答え方をご紹介します。


Can I help you? は質問なので、
お手伝いしましょうか?
と言う意味ですので、返事はしたいものです✨




見ているだけです
とか、
私は大丈夫です
と答えたいけど、
なんて言うんだろ?

と思っている方、いらっしゃいませんか?

言いたかったけど、
Thank you.
とか、
OK
しか、言えなかった方


そんな時は、こう答えたらいいですよ♪ラブ


店員さん: Can I help you?
                    

お客さん: No, thank you.
            I’m just looking./ I’m just browsing.
     いいえ、結構です。見ているだけです。

     または、

お客さん:Thank you. But I’m OK.
     ありがとう。でも大丈夫です。





海外旅行で良く使いますよ♪

現地の方と英語で話せたら
ワクワクしませんか?💕ラブ


役になりきって練習ができる
おうち英語あそびは、
公式ラインからプレゼント中🎁



スタンドFMはこちら



我が子を『天才』にする♡
英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略
おうち留学体験会は5/27から募集開始✨
先行募集はこちらより






Have a nice weekend!