ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


今日は、「推し」って英語でなんていうのか

ご紹介します。



Fave です。



彼、私の推しなの。
なら、


He’s my fave.
となります。


fave = favorite の略ですね。


言葉って進化していくので、
母国語であっても、
新しい単語が出てきますよね 😅


私は、実のところ


「推し」という日本語の
使い方もイマイチわかっていません 😅


このfavorite は日常生活でよく使いますよ👍

That’s my favorite.

それ私の大好物!(それ、私、大好き!)
なんて言う時に使えますよ。

I like it. よりも、


「大好き」感が出ます。


おすすめフレーズです。




そんないきた英語フレーズなどが、
遊びを通して身につく
おうち英語あそびレシピを
公式ラインにて好評プレゼント中🎁

スタンドエフエムを聞きながら
やってみてね💕

こちらから

ぜひ受けとってくださいねー。


最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪



Have a nice fresh week!