ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


今日は、英検1級保持者でも
知らない人が多い英語表現
についてお話しします。

英検1級持っていたら、
なんでも英語知ってそう!
と思いませんか? 😆

私はアメリカの大学、大学院を出て、
ハワイで1年働いていましたが、

帰国してから、
英検1級を受験して、
何と7回不合格でした 😅
8回目1次試験に合格し、
2次試験は1回で合格しました。


それでも、子育てを始めて、
シンプルな英語ほど知らない!

と言うことにショックを受けました。。。




英検1級の内容って、超時事英語
なんですよね。
それって、子どもと過ごす日々の生活では
ほとんど使わない 😅


例えば、
yummy おいしい

tummy おなか

baby wipes おしりふき


のような単語は、
子どもが生まれるまで
使う機会がありませんでした💦


と言うことは、
英語が得意でも、苦手でも、
おうち英語、子育て英語は

いつからでも
スタートできるんです!

早いに越したことはないですが、
遅すぎることはありません💕


親子関係がさらに良くなる、
おうち英語あそびレシピ
公式ラインにご登録で
プレゼントしています🎁


月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいてます🙌

こちらから

ぜひ受けとってくださいねー。


最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪



Have a good dream!