ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


公式ラインよりプレゼント第3弾
絶賛配布中🙌

月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍

こちらから

ぜひ受けとってくださいねー。



先日、

ニコニコHow are you?

ニヤリI’m fine, thank you. And you?


って、実際のところ、、、


ほとんどこの会話は聞きません ガーン

というお話をしました。

今日はそのお返事例です。

元気、なら

Great!

Pretty good.

Not bad.(まあまあ)

などです。

よく日本人の方がつかっているのを
聞きますが、

So-so. (まあまあ)

もあまりネイティブが使っているのを
聞きませんね。



こう言った表現は、
教科書の上ではなかなか
残念ながら習わないですねショボーン

ぜひ、実際に使われている
表現を使って見てくださいウインク

最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪



Have a nice fresh week!