ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。



今日は、最近話題になっている、
非認知能力」についてお話します。




非認知能力とは、
1,やり抜く力
2,我慢する力
3,共感する力

などを指します。


認知能力 IQ
だけを重点的に教育するのではなく、


非認知能力
社会的知性 SQと
心の知性 EQ

このバランスが大切だそうです。

SQとは、、、
例えば、リーダーシップや、強調性

EQとは、、、
例えば、立ち直る力や、粘り強さ

ですね。
また、詳しくご説明していきますね✨

実は私、学生時代、
テスト勉強をして、テストで良い点を
取るのは得意でしたが、
それ以外は、まるでダメでした。爆笑爆笑爆笑


自分の子には、絶対にそうなってほしくないと
思っています。おねがい


2020年度から、新学習指導要領
スタートしました。

そこでは、
「知識及び技能」
「思考力・判断力・表現力など」
「学びに向かう力、人間性など」
の3つの柱からなる
「資質・能力」を総合的にバランスよく
育んでいくことをめざします。

理想とはいえ、なかなか難しそう、、、
という声が聞こえてきそうです。


でも海外では、もっと進んでいますよね。


ただいま、
AIに負けない子どもの土台は幼少期に作る!

思考力、判断力、想像力を育てる1日おうち留学体験会

を準備しています。
5月下旬に、お申込みの受付を
スタートの予定ですので、
楽しみにお待ちくださいね。

そして、
「思考力、判断力、想像力」を
育てる、英語あそびを
公式ラインにご登録で
プレゼント🎁しています。

こちらから

ぜひ受けとってくださいねー。



最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪



Have a nice weekend!