ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


明日配信予定のプレゼント第3弾
準備完了おねがい
お楽しみに💕

月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍

第1弾、2弾もらっていない方はこちらから

ぜひ受けとってくださいねー。


今日は、お子様が好きなこと、2つ
についてお話します。


え。。。?


子どもが好きなこと????


それは、
①同じことを繰り返しやりたがる


そして、②新しいことが好き


なんです。
なーんだ、そんなことか?
と思いましたか?


子どもが、ずーっとおなじことを
やっていて、こっちの遊びも
楽しいのに、、、と
思ったことはないですか?


ずーっと同じことをやっている
ということは、

集中しているんです!


そして、あきるまでやると、
達成感を感じて、
他のことをしようとします。


これを、途中でやめさせてしまうと、
不完全燃焼になってしまうんです。


うちの1歳の娘も、
黙々と、何かに取り組んでいることが
よくあります。


そんな時は、話しかけず、
そっとしておきます。


そして、満足したら、私のところに来たり、
別の遊びに移ったりします。



また、新しいことも好きなので、
たまには視界に入る本やおもちゃを
入れ替えます。


新しく買ってきたものである必要はなく、
しばらく遊んでいなかったもの
でOK👍


もう遊ばなくなったから
興味がないのかと思って、
しまってしまう方も
いらっしゃるかもしれませんが、


時間をあけてまた出すと、
すごく食いついたりします。


日頃から、お子様が、
今何に興味があるのか、
ぜひ観察してみてください。


おうち英語も、
いろいろやろうとせず、
お子様が夢中なことを
たくさんさせてあげれば、
伸びますし、自信もつきますし、
自己肯定感もUPしますよ👍


最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪


Have a nice Golden Week!