ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


公式ラインのプレゼント第二弾、
いよいよ明日4/29(金)12時より
配信スタートしますラブ

お渡しするのが楽しみです💕 
はりきりすぎて、結構内容濃く
なっています爆笑

月齢年齢に応じて、使い方の
アドバイスやご提案も
させていただいています👍


よく、CDなどの音源よりも、
ママの声で歌ったり、
読み聞かせした方が良い、
と聞きますよね?

それってなぜかご存知ですか?

お子様にとってのメリットと、
ママにとってのメリット、
両方あります🙌

1、お子様にとってのメリットは、
心の脳に働きかける、ということです。
うちの娘も、CDではなく私が歌うと、
私の方を見て、ニコって笑います。
幸せホルモン出るんですね💕


2、そして、ママにとってのメリットは、ママの脳が活発に働く、
ということです。
これは、読み聞かせしているママの頭に
機械をつけて、実験して分かったそうです。





発音に自信がなくても、ママの声での
歌いかけと読み聞かせに加えて、
CDの音源もたまにかけていると、
子どもは正しい発音の方を
習得できるそうです。


ママの歌いかけや語りかけが良い、
という理由を踏まえた上で
取り組むと、モチベーションも
変わってきませんか?


ぜひ、おうち英語も、ママの声で
歌いかけ、読み聞かせ、
してあげてくださいね。

私のスタンドFMでは、
発音練習もありまーす。
先週のはこちらから


公式ライン登録でもらえる
プレゼントがお手元にあれば、
さらにスムーズに練習できますよ👍
まだもらっていない方は
こちらからご登録くださいね。

ぜひ受けとってくださいねー。

Have a nice Golden Week!