ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


4/29に配信予定のプレゼント第二弾、
完成しました♪
お渡しするのが楽しみです💕 ワクワク✨
お楽しみに💕

月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍

第一弾もらっていない方はこちらから

ぜひ受けとってくださいねー。


今日は、使い間違う方が多い、

遊ぼう!
を英語で言う言い方についてお話します。


遊ぶ=play
ですよね?




Let’s play! 遊ぼう!
は、子ども同士、または親から子どもに、
子どもから親に、「遊ぼう!」
という時に使います。


学生以上の人が、「遊ぼう」
という場合、「どこか行こう、」とか、
ブラブラしよう」という感じで、
言いますよね?


そんな時は、
Let’s hang out.
と言います。


「何かしようよ、」
と言いたいなら、
Let’s do something.
と言うこともできます。
こちらは、相手が子どもでも使えますよ👍


私は、よく休日に、英語が苦手な
夫に、「Let’s do something.
って言ってますよ爆笑


何するん?って返されますが爆笑


最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪