ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


4/22公式ラインプレゼント🎁の
配信スタートしました。

4/29に配信予定のプレゼント第二弾も
ただいま準備中♪
お楽しみに💕

月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍

登録がまだの方はこちらから

ぜひ受けとってくださいねー。


最新のスタンドエフエムは
こちらからお聞きくださいね♪


今日は、なぜ「3歳までが大事なのか?」
についてお話しします。


よく、「3歳までが大事」と聞きますよね?
その理由って、なんとなくはわかるけど、、、
という方多くないですか?


私もそうでした。

育児を初めて、いろいろ学び出して、
知りました!


私が学んだ2つのポイントをお話します💕

一つ目は、脳の80%が3歳までに完成され、
6歳までに90%が完成されるということ。

その間にたくさん遊びを通して
刺激をあげることで、
脳内細胞シナプスが繋がる、ということ。




二つ目は、持って生まれた育つ力が最も発揮される時期が3歳まで、ということ、
です。


人格の土台も3歳までに作られるそうです。

もちろん、それをすぎても伸びる力はあります
私は4歳で英語を学びはじめましたが、
身につきました👍


早くに気づいた方はラッキー♪
3歳までの教育投資が、最もコスパに
優れているんです!


今教育投資しておけば、自ら学ぶ、
自律、自力した子に育ち、
将来塾や予備校に行く
必要がなくなります。
(塾や予備校ってめちゃくちゃ高いですよね?)


そして、手や指って、
第二の脳と呼ばれていますよね?

タブレットやスマホではなく、
さまざまな感触のものを触ったりすることで、
脳に良い刺激になります♪


おうちにある、素材の異なるものを
触って、舐めてみて、
遊ばせてみてはいかがですか?

Have a fun week!