ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


昨日、公式ラインプレゼント🎁の
配信スタートしました。
続々をお送りさせていただいております。
ママさん以外にも、OLさんや、学生さんにも
受け取ってただいています✨
月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍
登録がまだの方はこちらから

ぜひ受けとってくださいねー。

毎週金曜日配信のスタンドエフエムも
昨日配信しました。

こちらからお聞きくださいね♪



今日もまた、毎日のお子様の
お食事タイムにできる、
英語の声かけについてお話します♪

いろんな声かけができるので、
これならできそう! 
と思うものをトライしてみてくださいね💕

うちの1歳1ヶ月の娘をあいてに
やっている声かけ例を紹介します。

ニコニコ Do you want a banana?
        バナナ🍌いる?
   A banana please.
         バナナちょうだい
   (って言うのよー、と見せながら)

看板持ち あーん する

ニコニコ Not yet. まだよ。
   Here you go.
       どうぞ。

食べ終わったら

ニコニコ Brush your teeth.
       はみがきしようねー。



こんな感じです。

日本語でも、
看板持ち「バナナ🍌 」

ニコニコ「バナナ🍌がどうしたの?」

看板持ち「バナナ🍌ちょうだい」

というよう感じで、
子どもさんが言い直したりしてますよね?

日本語で、「ちょうだい」は
「please」にあたるので、

パパやママのほうで、先に
「A banana please.」
のように、
Please を常に聞かせてあげると
いいですよー

Try it!