ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


本日、公式ラインプレゼント🎁の
配信をスタートしました。
続々とお送りさせていただいております。

ママさん以外にも、OLさんや、学生さんにも受け取ってただいています✨

月齢年齢に応じて、アドバイスやご提案も
させていただいています👍

登録がまだの方はこちらから
ぜひ受けとってくださいねー。


毎週金曜日配信のスタンドエフエムも
本日配信しました。
こちらからお聞きくださいね♪



今日は、についてお話します。
子どもの頃に、よく歌ってた曲や、
お母さんやおばあちゃんが歌ってくれた
曲って、大人になっても覚えてませんか?


童謡やわらべうたって、
すごくよくできてますよねー♪

口にしやすい言葉がたくさん並んでいます。

英語も同じで、英語の童謡やわらべうた
があり、マザーグースといいます。

中には、日本語にもなっている曲もあるので、
なじみやすいかもしれません。


マザーグースが入っている
CDを家でかけていたら、
幼稚園のころ、英語教室の発表会で歌った、
One little two little three little Indians.
が流れてきて、懐かしい!
って思いました 😆


マザーグースの歌には、
生活に直結する表現などの
言葉が盛りだくさん💕




かけ流し、ではなく、一緒に歌う
パパやママが歌いかける、ことで、
脳に良い刺激になると言われています。


ついさっき、お風呂のあとに、
Peek-boo の曲が流れてきたので、
私が、Peek-a-boo と言ったら、
娘が、いないいないばあをやっていました。


ちゃんと聞いて理解しているんですね。

毎日同じ曲でも、ローテーションでも
いいので、たくさん聞いて歌ってて、
なじみの曲にしてあげてくださいね💕
気づいたら口ずさんでいるかもしれませんよ✨

Have a nice weekend!