ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


本日12時に配信したstand FMは
聞いてくださいましたか?



公式ライン登録はこちらから


さて、毎日ママさんたちが子どもに
言っている言葉が、

◯◯時間よー!
ご飯の時間よー!
お風呂の時間よー!
寝る時間よーー!

ではないでしょうか? 😆


これを英語に変えたらどうでしょうか?


英語で言った方が、聞いてくれる、
なんていうママさんもいました 😆




例えば、
It’s time for breakfast! (lunch/ dinner)
朝ご飯の時間よー!(昼ごはん/ばんごはん)

It’s time for a bath.
お風呂の時間よー。

It’s time for a story book! 
絵本の時間よー!
我が家は2-3冊寝る前に読むので、story books.

It’s time to go out!
出かける時間よ!

It’s time to go to bed!
寝る時間よー。

これらは、
It’s time for 名詞.
または、
It’s to 動詞(+目的語)
で言うことができます。


言葉がでているお子様なら、
OK, わかった。
Wait! 待って!

などを練習してみると、
すぐに使ってくれるかもしれません!

Let’s try♪


いきなり、◯◯の時間よ、と言われたら、
大人でもびっくりしませんか?

事前にあとどのくらいで◯◯するよ、
ご飯を食べたら歯磨きをして、
お風呂に入って、絵本を読んで、寝んねね、

のようやりとりは、別の機会にご紹介しますね。


Have a nice Easter weekend!