ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


英語の発音、自信がない、と言う方、
うまくなりたい、という方、
多いのではないでしょうか?

あなたはどうですか?


もし、そうなら、腹筋! をおすすめします。


え?????


と思われましたか?



日本語を話す時って、お腹に力を入れなくても
出せるし、伝わるんですが、
英語は、お腹から発音しないと、
伝わりにくい、ことがあります。


一つためしていただきたいことがあります。
ティッシュを1枚用意してください。
そして、口に前において、日本語の
パピプペポ、と普通に発音してください。


ティッシュはゆれましたか?


ゆれても少しだと思います。
それでは今度は、ティッシュがかなり
遠くにヒラっとなるまで、
P (プッ)と発音してみてください。


いかがでしたか?
パピプペポと違いました?


一緒だった方は、ティッシュが遠くに
行くまでやってみてください。


そして、腹筋使いましたか?
使っていれば正解です🙆‍♀️


このPの音は、破裂音といって、
口の中に空気をためて、破裂させるように
発音します。


他にもいくつか破裂音がありますが、
まずはPの音からやってみましょう。


中学高校時代、英語部で英語劇を毎年やっていました。その時に、まず腹筋の筋トレをみんなで
していました。


やってみた感想など、コメントやDMお待ちしています。

Practice makes perfect!