ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。

本日音声配信をstandFMでスタートしました

↓↓↓

先日、お友達の車に、うちのチャイルドシートを
つけてもらって、車に乗せてもらったんです。

その時、衝撃!!!でした。

そのお友達は子どもが2人いて、
チャイルドシートをつけないといけない月齢
なんですが、つけてない!!!!


なんで?????


と聞いたら、チャイルドシート嫌がるから、
だそうです。

いやいやいやいや

あかんで! って思いました。
だってルールですよ!




今日お伝えしたいポイントは、
子どもは、言葉を理解していて、
話せばちゃんとわかる、ということです。

わけも分からずチャイルドシートやベビーカーに
乗せられるから嫌がる。

何も言わずにママがどこかに行っちゃったから
追いかけてきたり、泣く。

繰り返し、ちょっとトイレに行ってくるから
待っててね、
とか、◯◯に行くから車に乗るよ、

とちゃんと伝えればわかってくれます。


日本語で伝えるときも、英語で伝えるときも、
しっかり子どもの目をみて、伝えましょう。


そしたら、子どもも安心して、
信頼関係も深まりますよ。


ただいま準備中の講座では、
このような声かけの仕方なども
英語でやっていきますよ。

お楽しみに♪
Stay tuned!