ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


以前、ずかんのお話をしましたが、
小さい子に、こんなずかんはNG! 
というのがあります。


なんだと思いますか?


それは、、、


イラストやキャラクターなどのずかんです!


え?と思われましたか?
特に小さいうちは、イラストでかかれたものと、
実物が合致しないんですよね。
なので、写真のずかんがおすすめです!


モンテッソーリでもそう推奨しているはずです。

先日、コストコで、安くていいなあと思う
タッチペンのずかんがあったのですが、
ディズニーのイラストだったので、やめました💦

フラッシュカードも同じで、写真がオススメです。

幼稚園後半くらいになると、いろんな想像が
できるようになるようなので、
そのくらいになれば、イラストでもOK


でも、できる限り本物
ふれさせてあげてほしいなあと
思います。




Have fun!