ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。

きっとこれを読んでるあなたも、
おうちで、日本語や英語でお子様にいろんな
お声がけをされていると思います✨


はじめて英語に反応してくれた言葉
なんでしたか?


私の1歳の娘は、ずーっと、いないいないばあの絵本や、手遊びを、日本語と英語の両方で
やっていました。


最近、日本語、英語の両方に反応し、
いないいないばあをしてくれるようになりました。


Can you do peek-a-boo?
いないいないばあやってくれる?


というと、得意げにやってくれます 😆


ちなみに、いないいないばあは、
発達にとても良いのですが、
どう良いかご存知ですか?


それは、予期反応です。


次に何が起きるか、何度もやるうちに、
わかるようになるんです。


自分がいないいないばあをしたら、
みんなが笑ってくれる(๑・̑◡・̑๑)

人がいないいないばあをしたら、
ばあ、のところで顔が出てくるとわかる。




他にも予期反応を育てる遊びはありますが、
まずはいないいないばあから。

Peek-a-boo
ならすぐできますね💕

Let’s try!