ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊

ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。

英語を勉強している方、おうち英語をされてる方の多くが、明確な目的や目標がない!んです。


あなたはどうですか?

目的というのは最終ゴール
私なら、英語でディスカッションする必要が
なくなったので、海外旅行で現地の方と話す、
友達をつくる、子どもにも旅行に行ったら自分からいろいろ聞いたりしてほしいですね。


そして、その目的が達成できた時には、
どこで、誰とどんな話を英語でしていて、
どんな気分なのでしょうか?


想像されたことはありますか?
それを達成するためには、何をクリアする
必要があるのでしょうか?

それを考えて、目標を設定していきます。

いつまでに、英検◯級やTOEIC 何点、
などでもいいし、

◯◯のテキストを終わる、
などでもいいですよ。

目標となる有名人や、尊敬する人でもOK👍
この、目的や目標がない、またはボヤッとしていると、 まあいいっかと思ったり、
ダラダラと過ごして、気づいたら時間だけが
たっていた、なんてことになるんですよ🤔


新年度始まるこのタイミングで、
一度考えてみてどうですか?



よかったら、あなたの、またはお子様の
英語学習の目的、目標を教えてくださいね☆

Have a good night!