ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊

ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


先日ストーリーズで、テレビや動画をゼロ歳から
見せていらっしゃる方が多くて
正直びっくりしましたが、


スクリーンタイム
(テレビや動画を見せる時間)は
決めていらっしゃいますか???


テレビや動画を子どもに見せると、
集中してみているような気がしませんか?


ちょっと待ってください!


違うんです!


小さい子(特に3歳くらいまで)には、
刺激が多すぎるんです!




集中して真剣にみているように
見えますが、脳はあまり使っていませんし、
言葉の習得は、動画からではなく、
人が話す言葉から、と言われています。
そういう研究結果もあります。


私も最近、ほんの短時間だけ、動画を見せることがありますが、必ず、少しは一緒にみて話しかけるようにしています。


見せっぱなしにしている、と言う方は、
今日から、少しでも一緒に見て、それについて
話しかけるようにしてみてくださいね。


日本語なら日本語、英語なら英語、です。


今準備中の私の講座では、
詳しいやり方などもご紹介していきますよ。
お楽しみに💕

Have a good night!