ブログにお越しくださり、
ありがとうございます😊

ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。

      
英語ができると、
自己肯定感がアップするんです!


先日、インスタのストーリーズで、
日本人の自己肯定感が低いことを
お話しました。


ご存知でしたか?


なんと日本の高校生の約半数が、
自分に自信がない
と思っているんです。

びっくりしたのは私だけでしょうか。。。


私は、英語をやっていたからか、
高校生の頃でも、
自己肯定感は高かったと思います。爆笑


英語って、「ほめ」が多いんです。
大手英会話スクールで働いていた時も、
レッスン中ほぼずっと、ほめていました💕

ほめないといけないから、とかではありません 😆


ほんとにできてる! と思うから、小さな事でも
ほめます✨



一方で、日本語だと、ほめが少ないような
気がします。


意識してほめるようにしますが、ちょっと
恥ずかしいというか。。。😆


でも、英語だと、全然はずかしくない。


なので、英語でほめることから、
お子様&パパやママの自己肯定感をアップ
していきましょう!

Have a great week!