こんばんは✨
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。


      
おうち英語を取り入れる時、日本語のものと
別に英語の教材も必要だから、
ものが増える! と悩んだことはないですか?



私も、ものが増えるのが嫌で、
英語の絵本と歌のCD以外は、
英語に特化したものは買う予定はしていません。


なぜなら、、、
子どもが、これは日本語、これは英語、???
となってしまうからです。


理想は、一つの教材で日本語も英語も
カバーできるものがおススメです。


混乱しないか?
という声が聞こえてきそうですが、

大丈夫です。




例えば、これは通信教育の教材です。


形について取り上げているので、
まる、しかく
を日本語でやりとりしたり、
Circle, square, と英語でやりとりもできますね。


もちろん、日本語の時は日本語、英語の時は
英語で語りかけをしますが、
お子様は、まる、とも言うし、
circle とも言うんだ、と、違いに気づきます


まずは、新しいものをそろえる前に、
持っているものでおうち英語を
やってみましょう。


Let’s have fun!