こんばんは✨
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
塾長 小東君江
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。
      よろしくお願いします🥺

スモールトーク、と聞いて、ピンときますか?

簡単に言うと、おしゃべり、ですね✨

あなたはおしゃべり、好きですか?

得意ですか?

私は大阪に住んでいるので、結構みなさん、
知らない人とペラペラしゃべるので、

大阪の人は結構得意なのかも?と
勝手に思っています 😆

実は、小学校の英語で、このsmall talk
入っているんですよ。

会話をするので、相手に興味を持つ、
ということが求められます。

内容としては、

What do you do in your free time?
趣味は?

とか、

What’s your favorite ○○?
好きな○○は何?

など、身近な話題ですが、その後も質問や
コメントをして会話を続けることが必要ですね。

最近では、人と一緒にいる時間より、
スマホやタブレット、テレビを見ている時間が
長い、なんていうこともあるのでは。。。?

うちにはテレビが📺ないので、今はあまり
心配していませんが、

家にいて、家族がいる時は、みんなで
おしゃべりするようにするつもりです。

家族おしゃべりすること少ないなと
思われる方は、

いろんな話題について、質問したり、
理由をきいたり、コメントしたり、を
まずは日本語でやってみてくださいね。💕

Let’s chat!