こんばんは✨
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
塾長 君澤エリ
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。
      よろしくお願いします🥺

今日は、私がなぜ英語の先生になろうと
思ったのか、についてお話しします。

英語の先生になりたいなと思うようになったのは、中学か高校の頃でした。

学校の英語の先生の中には、こんな先生みたいに
なりたい! と思えるようなロールモデルのような先生が、残念ながらいませんでした 💦

よく、小テストの前などに、予想問題とかを作ってクラスメイトに解いてもらってたんです。

そしたら、予想が的中して、予想問題を解いてた
クラスメイトたちは、点数がよくて、
めっちゃ感謝されました 😆

それで、あー、将来英語を教えたいなあって
思うようになりました。

でも、学校とかで教えるのではなく、
学びたい!人に教えたいなって思っていました。

ハワイ大学では、言語学部に、
教えるためのクラスはありませんでしたが、

同じフロアのSecond Language Studies
(第二言語学部)には、第二言語習得法や、
外国語の教え方のクラスがあったので、
受講しました。

大学附属の語学学校では、学生たちが週に2回、
ハワイ大学の学生と英語で話す時間があり、
そのアルバイトをしていました。

中には、コースが終わってからも、個人的に教えて欲しいと言ってくださる学生さんもいました。

大学院卒業後は、ハワイの語学学校で教える仕事に応募しましたが、ティーチングの経験が
少なかったため叶わず、知人紹介で、
観光系の仕事を1年やり、日本に帰国しました。

帰国後1年間は英語を全く使わない仕事
しました。

やはり英語を教えたいという思いが
大きくなり、全国展開の大手の英会話スクールに転職、そこから14年間多くのキッズから大人までの生徒さんを担当させていただきました。

とてもやりがいのある仕事でしたが、
出産してからは、夜遅いシフトでの勤務は
難しく、子どもがいても、フレキシブルに
働ける、オンラインで、どこにいる方とも
つながれるお教室を作りたいなと思いました。

おうち英語、おうち留学は、
教える、という立場ではなく、
一緒に伴走するようなコーチのような
存在だと思っています。

また別の機会に、なぜおうち英語、
おうち留学をやろうと思ったのか、
お話させていただきますね。

Thank you for reading!