こんばんは✨
ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
塾長 君澤エリ
キミーと呼んでください

   大阪在住、1歳の女の子をもつ、
        40歳ママです。
      よろしくお願いします🥺

大学生のアルバイトといえば、どんなものが
ありますか?

塾で教えていたり、居酒屋で働いている、
なんて言う話はよく聞きます。

昨日、私の経験から、アメリカの🇺🇸大学に
ついてお話しました。

今日は、大学生のアルバイトのついて
お話します。

昨日書きましたが、留学生は、法的には
大学のキャンパス内でしかアルバイトが
できません。

成績が下がれば、アルバイトは
できなくなります。

あくまでも、学業が優先です。

クラスによっては、規定の回数以上欠席したら、
成績が一つさがる、ということもあります。

論文1つで成績が決まるクラスもあれば、
毎回の小テスト、定期テスト、討論の参加など
総合的に成績がつくクラスもあります。

シビアですよ 😆

私は、大学3年半と大学院2年、在学しました。

その間にいろんなキャンパス内での
アルバイトをしました。

覚えているのは、、、
・寮のカウンター業務
・夏休み中の、留学生オフィスでの業務
・大学の新聞のライター
・大学附属の語学学校でのチューター

です。 アルバイトの見つけ方は、

キャンパス内の掲示板をみる、

仕事相談ができるキャリアセンターに行く

などです。いづれも、交渉したり、

面接したりできる英語力が必要ですが、

生きていく力がつきます 😆

時給はそんなに良いものではないので、
アルバイトで生活費をカバーする、というのは
考えない方が良いと思います。

いろんな経験ができる、くらいが良いかと
思います。

語学学校で知り合った生徒さんの多くとは、
SNSでいまだに繋がっていますよ。✨

大学院の博士課程の学生なら、
学部生のクラスを担当して、自分の授業料の
一部にできたりもします。

少しでも、異国で働いたという経験があれば、
卒業後、1年残って働けるのですが、
その時にもプラスになると思います♪

いつか留学してみたいとお考えの方、
ご質問など、遠慮なくコメントやDM
くださいね。

Keep studying until you reach your goal!
(目標に到達するまで勉強し続けて!)