こんばんわ✨

ママと一緒におうち留学

子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
塾長 君澤エリ
キミーと呼んでください

   大阪在住、11ヶ月の女の子をもつ、
        40歳ママです。

      よろしくお願いします🥺

  今日は留学について書かせていただきます。
  よく、英語が話せるようになりたいから、
    留学したい、とご相談を受けます。

  ズバリ、英語が話せるようになってから
      留学した方が良いです。

ハワイ大学の語学学校でアルバイトをしていた時にたくさん留学生がいました。
多くが、同じ国の学生と一緒に過ごしていたので、
なかなか英語が上達していませんでした。ショボーン

大学に留学する場合も、学部に入る前に語学学校に通う必要があるケースが多いですが、そうすると、
卒業までに時間がかかります

それ避けたくて、高校3年生の時は、
ものすごく英語を勉強しました。
おかげで英検準一級、TOEFLも、学部入学できる
点数と取り、英語の授業は作文以外は取らずに
入学できました。それでも、学校生活に不自由
しなくなるまでに2年はかかったと思います。

もともとは、外大に進学したかったのですが、
外大に行っても英語を話せるようにならない、
と言われ、海外の大学を目指そうと思いました。
そして、ただでさえ入学の時期がまわりより
遅くなるので、絶対に時間を無駄にしたくないと
思っていました。

家では英字新聞を購読したり、英語字幕がでる
テレビのチャンネルを契約してもらったり、
通信教育をしたり、英会話スクールに通ったり、
できること全てやった感じです 爆笑
もっとアウトプットできる場があればよかったです
 
20年以上前の話なので、今ならアプリや動画などもっといろいろ素材はありますねウインク

英語が話せるようになりたいなら、
海外に行かなくても可能、
いや、行く前にやりましょう!

Have a good night!