こんばんは✨

ママと一緒におうち留学

子育て英会話で無限に広がる可能性を♡

未来イングリッシュアカデミー

塾長 君澤エリ


キミーと呼んでください💕


大阪在住、11ヶ月の女の子を持つ、

40歳ママです


よろしくお願いします🥺


今日はフラッシュカードについてです。

我が家は、ベビーパークという親子教室に

通っていますが、そこでは、

フラッシュカードは1枚1秒でサクサク

見せる、と教わりました。

家でも生後6ヶ月手前からやっていますが、

何十枚も集中して見ていることもあります。


大手100均の、「ものしりシリーズ」

を使っています。

とてもよくできていますね。

日本語、英語、どちらものっています。

説明ものっていて、勉強になります。


絵が写真か、写真っぽいのもよいですね✨

小さいうちは、イラストではなく、

本物の方が良いそうです。

イラストだと、実物と違うもの、

と認識してしまいますよね。


このカードは、ひとり遊びで

ぐちゃぐちゃっと遊びますが、

私がいる時は、1枚1秒でサクサクっと読みます。

日本語の時、英語の時、とやっています。


図鑑に同じものがのっていれば、

カードも見せて、同じだねーってできますね。


ものしりシリーズには、野菜とか果物がないので、

それは、くもんのカードをかいました。


くもんのあいうえおのカードは、

単語を英語でも書いてあるので、

こちらもバイリンガル対応です。


もう少ししたら、聞いてわかるようになるかなと

思って、楽しみにしています💕


Have a good night!