こんばんは

ママと一緒におうち留学
子育て英会話で無限に広がる可能性を♡
未来イングリッシュアカデミー
塾長 君澤エリ
キミーと呼んでください

   大阪在住、11ヶ月の女の子をもつ、
        40歳ママです。

    どうぞよろしくお願いします🥺

 今日は、私の英語人生について書きますね。
   私が近所の英語教室に行き始めたのは、
   4歳の頃でした。日本人の先生で
   (まだご健在で、時々連絡をとっています。)
    月1回くらい、外国人の先生が来て
       レッスンがありました。

英語にふれはじめるのは日本語が話せるようになる
  前が良い、言われていますが、4歳からでも、
   発音が良い、とよく言われていました💕
      いまだに、LとRとっさに
     混同することはありますが。。。

 時は経ち、
 小学5年生の時に、その英語教室のプログラムで
 カナダのバンクーバー🇨🇦に1週間行ったのです。
 
    その時に、何年も英語習って
 いるのに、英語がわからないし
   話せない!という現実
        直面したのです。


そこから、オーストラリア人の🇦🇺先生に

家に教えにきてもらうようになりました。

(この先生ともFacebookでまだ繋がっています)


この頃は、パーティや発表会など、

たくさん楽しいことがあったなあと思います。


ちなみに、私の家族は英語が話せません。

家族が英語話せたらもっと楽しいのに

と思ったことはありました 😆


続きはまた今度うさぎのぬいぐるみ


See you tomorrow!