ママと一緒におうち留学

子育て英会話で無限に広がる可能性を♡

未来イングリッシュアカデミー

塾長 君澤エリ


キミーと呼んでください💕


大阪在住、11ヶ月の女の子をもつ

40歳ママです。


よろしくお願いします🥺


今日は、親の英語力について書きます。


よく、「あなたは英語できるから、お子さんに

教えられるからいいわねえ、」

と言われるのですが、

実際、それはあまり関係ありません。


私は英検1級、TOEICほぼ満点を

持っていますが、

自分が英語ができるのと、

人に教えられるの違うと思います。


大手英会話スクールで14年教え、それまでにも

ハワイ大学の附属の語学学校でチューターのような

アルバイトをしたり、個人的に依頼されて

教えたり、いろいろな経験から言えることは、

教えるというのは別のスキルです。


そして、親が子どもに教えると、

ケンカしたり、親子間の関係が悪くなったりする、

というお声もよく聞きます。


そうなっては、元も子もないですよね えーん

ですので、おうちではママやパパはコーチ

役割が良いと思っています。


私の夫は英語が話せませんので、

自分も学ぶつもりで、

がんばって話したりしていますよ。


あせらず楽しくやっていきましょう口笛

Take it easy!