こんばんはニコニコ

ママと一緒におうち留学

子育て英会話で無限に広がる可能性を♡


未来イングリッシュアカデミー

塾長 君澤エリ

キミーと呼んでください爆笑


大阪在住、11ヶ月の女の子をもつ、

40歳ママです


さて、今英語を始めておくと、

将来、年収に差が出ます!

そして、数百万円、数千万円の節約にもなる、

という記事を、先日読みました。


そうなんです!


中学受験で、首都圏の中学校の約半数が、

英語があり、準2級レベル

求められるそうです!


これって結構レベル高いですよ!


この段階で準2級に達することは可能で、

その後の級も狙いやすいです。


そして、大学受験には準一級レベル

求められ、

そのレベルがあれば、選択肢が広がります。


私がハワイ大学に進学した時点で、

英検準一級でした。

もちろん、それで大学生活がスムーズだった

わけではありませんが 😅


就職する際も、英語を使わないであろう

職種でも、履歴書に英検やTOEIC が

あるかどうか、みられますし、

昇格などの基準にもなってきます。


私が通っている、ベビーパークでも、

お金をかけるのは3歳まで、そのあとは、

塾や予備校に行かなくてもすむ地頭ができる、

と言われましたよ。


脳は3歳までに80%できる

と言われているので、

それまでにできることはしてあげたい。


もちろん、遅すぎるということはありません。


迷ってたら、早めに始めてくださいね照れ


Have a good week!