こんにちは
今回は
 
友人リクエストのママエプロンというものを真似て作りました
 
 
春夏用が欲しいけど売り切れてて
作れないかな??
 
というお話だったので
作るよー!!(ミシンができるなら嬉しい私)
 
 
 
と返事し
実物と好みの生地を持ってきてもらって
image
 
 
作ってみました
 
 
大きいものを作るのは
久しぶりなので作りごたえが凄いありました
 
 

完全にこちらの模倣です

営利目的ではないため

お許しくださるかな??ドキドキ笑

 

 

 

 

実際に自分で着用すると丈が短いかなと思いましたが

小柄ママが着用したら

 

image

全く問題ありませんでした♪

 

若干の腕周りがきつい感じはありましたので

あと1つは調整しなくちゃね(*´︶`*)

 

 

5年前はあったのかな?

おんぶせず寝かせていたので

このエプロンは知らなかった私

 

 

子育てアイテムも今はすごく進化していますよね

 

 

リカちゃんのお洋服

娘がミシン始めた時に

ママの動画を見て一緒につくれたらいいなと

動画にして配信しています

image

 

ミシン初心者の私だから

手芸が苦手だった私だから

難しかったところもそのままリアルに配信しようと思ってます笑

 

 

image

 

 

あと3〜4年したら

一緒にハンドメイドできると嬉しいな

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まだ決まらないの?プレゼント候補達・・・