純白ウエディング

今気になってる男の子(5歳なのにおませさん♪)にリカちゃんボーイフレンドのレンくんを見立てて

お姫様遊びをする我が娘

 

もうそれをみているだけで癒されますが

リアルクローズばかりではなく

ドレスも作ってママ!!と言われたので

 

作りました♪




これでもう可愛いから良くない??

 



ちょっと大きかったかなー



後ろはレースでリボンを作りました♡

こんなドレス着たかってなー笑(コメントに困りますよね笑)



素人の作った型紙なので

微妙に完成度が低いかもしれないですが



充分に娘は喜んでくれました♪

母達成感溢れてます



ピンクversion💕



動画用に取り直したピンクのドレス

土台の生地は同じ生地を使い


フリルテープはホワイトドレスのフリルと色違いの

DAISOさんのもの^ - ^



チュールテープもダイソー♪

あれ?



材料費400円か?

いやマジックテープもで

お!ワンコインじゃん



既製品買ったら3倍やでー(♡ˊ艸ˋ♡)

節約大切!

たくさん着せ替え服が欲しいお年頃の5歳と38歳



プチプラコーデバンザイ🙌



ちなみに

ホワイトの場合はこちらのレースを

使ってつくりました^ - ^







フラワーパーツもDAISOやでークラッカークラッカークラッカー





作り方アップしました⤴️⤴️

今回も不器用さ全開でしたが

私のように不器用で初心者だけど

丸レッドハンドメイドが好き

丸レッドリカちゃんが好き

丸レッドリカちゃん服を娘に作ってあげたい

丸レッドたくさん作りたいから材料費はお手頃価格が希望



なママさんに役に立てばいいなと思います♡

型紙はこちら🔻🔻🔻ダウンロードしてお使い下さったら嬉しいです

https://drive.google.com/file/d/1yiOIrr2_y9wwjz_jZR0BnS_Is7S-w1yY/view?usp=drivesdk

素人が頑張って作った型紙です

手書きですがハンドメイド感を味わって

優しい気持ちで活用くださいますと幸いです




こちらは

アトリエリアスメイの第二期

3回目講座のドレス👗

先生はさすがのデザインですよね


講座は満席状態らしく

次の開講待ち状態なのです





そんな先生から美しい!と褒められて

ちょっと自信がついたちくです♡



これは完成品を皆さまに届けたく

練習に励んでます(♡ˊ艸ˋ♡)

がんばります♡




アトリエリアスメイ

ハンドメイドキットはこちら🔻🔻🔻

https://yukicafe.handcrafted.jp/




【リカちゃんハンドメイド】材料費400円!seria購入品でリアルドール用ビジューバッグの作り方

https://youtu.be/uZnrhf4Hb4o



━・━・━・━・━・━・━・


━・━・━・━・━・━・━・

🍬Instagram

https://instagram.com/chiku.nuno


━・━・━・━・━・━・━・

🌿◉ラクマ◉楽天ポイントで購入可能


https://instagram.com/chiku.nuno



🎀◉minne◉Amazon PAYが使えます


https://minne.com/@a-ricca-risa