こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます

🔺こちらは

seriaで本日購入したポーチです


しっかりした作りで

ポーチとしても可愛くて素敵




しかし

ちくはリカ活リカ沼ドボンアラフォー



ポーチは十年使用してるものがあるので


あれ?これ、、、リカちゃん夏用バッグにできるかも?何個作れるかな?

YりとAさ、ついでにMさちゃんの分も作れるかも笑


ケンカしない

仲良し

お揃いがいいお年頃な娘たちは

同じのがいいんですよね

色も形も笑


大きさ的に

あら?いい感じやね


ということで

夏用のレースメッシュバッグを作り始めました(♡ˊ艸ˋ♡)



もはや仕事以外はミシンの前でリカちゃんと戯れてる

わたし



娘も混ざって

わちゃわちゃリカ活にいそしんでます




しかし!

メッシュなのでなかなかグルー(接着剤)やボンドが乗らない感じなんですよー




このダイソーで買ったピアスのピンクの輪のところを外して

持ち手にしたかった

涼しげでかわいい❤️かな^ - ^と考えていました


しかし

左のリングパーツにくらべ分厚いし



ちょっと想像と違うかもなーT^T




最初の試作はこちら

糸が茶色でブー


パーツを縫い留めて糸を隠すようにパールをつけたけど

なんか今一なんだー😱💦




どうしようかなー






課題のカチューシャ作りたいのに

気になってできなくなっちゃったよー





急な出会いにときめいたけど

手芸のプロになりたい、駆け出しのアマチュアには

試練が山積みだわぁラブおねがい照れ



伸び代いっぱいだわぁラブおねがい照れ




明日公開します^ - ^

ペプラムブラウスの作り方♫

撮影頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


よかったら20時覗きに来てください^ - ^


こちらのパンツと合わせるとめちゃくちゃかわいいです


このワンピースの型紙を使って作れちゃいます^ - ^