今日は岩盤浴 | 腎臓がんおやじ じん左衛門のブログ

腎臓がんおやじ じん左衛門のブログ

2018年夏 腎臓がんになっちゃった

久々の平日休み
朝から岩盤浴行っちゃいました。
お気にの温泉施設「竜泉寺の湯」
ぼっちで。
アトピーが酷くなって
出張で生活リズムの乱れ?、外食続き?
治りはしないけど、ここ行くと
アトピー落ち着くんですよね〜
それに、デトックスして健康!
じん臓がん再発防止や~!爆  笑
 
 

家から遠いですけど、わざわざ来てしまいます。

 

なぜか!

 

その1

高濃度炭酸泉がある。

まあ、最近はどこの温泉にもあるんですが、

ここは!でかい!加えて、温泉の炭酸泉!

メインの湯舟の脇に小さな炭酸泉てのが多い中、

ここは、なんとメインの湯舟が炭酸泉!

だから、少々混んでていても入れる!

 

その2

安い!

岩盤浴込みで¥1200円

 

ちなみに!昨年までは、

入場料¥500円と岩盤浴エリア入場¥200

合計¥700円

さらに!朝9時までに入場すると

100円引きの¥600円

この驚異の安さ!

 

「安いから大したことないじゃない?」

と思うのも当然だけど、施設は新しいとは言えないが、古くもない、狭くもない、標準的な温泉施設?

岩盤浴スペースは5個の岩盤浴あるし、専用室内着レンタル込みだし、

むしろ、「ようこの値段でやってるわ~」と思っとった。

 

でも、残念なことに、最近リニューアルしやがって、¥1200に値上がりになってしましました。

でも、これでもまだ安いほうじゃないかな~

 

リニューアルしてなにが変わったかというと

特に大きいのは、岩盤浴スペースの充実?

大きなソファーが新たに配置されたり、

漫画、雑誌、本が置いてあり、自由に読めるようになったこと      要は、豪勢になった

 

純粋に「岩盤浴」を楽しみたい、じん左衛門的には昔のままでよかったのにな~ 

汗だくだくで、本読まへんし・・・

それに安かったし・・・・・(残念)

 

まあ、平日のすきすきの岩盤浴で

たっぷり「じん汁」出してやったぜ!

ブシャー

 

この話、続きます・・・・・