大好きなやすともが

草彅くんとやっている番組



うさぎとかめ

通称うさかめかめ


末娘がナポリタンが大好き❤なので、

ちょくちょく作りますが

これまで、まだこれ!と言う味に巡り会えていません。


マヨネーズを入れたり

ミルクを入れたり。

ケチャップを炒めて酸味を飛ばすと言うのはやっていました。


もっちりとしていて、美味しそうだったので

すぐやる課長、

早速、今夜作りました。



デルモンテが好きなのですが、

家族がこのスパイシーケチャップが好きなので

こちらを使います。

オリーブオイルじゃなくて、サラダ油がオススメなので、米ぬかオイルで。


いつものように、ワイン片手に調理開始!


テンパらず、玉ねぎに、焦げ目がつくまで、

あまり混ぜず炒めます。


今日は、ハムと玉ねぎ。

ピーマンがないので、赤と黄色のパプリカ。

色合いはちょっと悪いけど、

冷蔵庫にあるもので作るので、こういうこともあります。


ゆで汁がポイント!



3人分なので、最初は大皿で。



娘大絶賛‼️


今度から、ナポリタンはこれにします。


これまでで1番おいしいナポリタンができました。


こちらのサイトに作り方が書いてあったので

興味のある方はどうぞ。






私も編集に関わった本が出版されました!


とても面白い本なので、ぜひ読んでみて。

日米のAmazonで購入できます。



アメリカのアマゾンはこちらのリンクから。

https://amzn.to/3xHAFVr