アメリカに暮らして
30年以上経ちますが、
今も夏になるとぬか漬けを食べています。


昨日は5本、今日は3本

ネットに乗っかって、

ちょっと曲がったけど、

おいしい🥒


ぬか漬けが食べたくて、

家庭菜園をすると言っても過言ではありません☺️


冬の間は、おいしい野菜がないので

冷蔵庫で寝かせてあります。


実家から持って帰ったもの、

自分で育てたもの、

1度だけ市販のものを買ったこともあります。

それらがいろいろ混ざって、今では1つの箱に。


今年春の帰国時に

大好きな久世福さんで

こんなものを買ってきました。


これめっちゃおいしい!





めちゃくちゃオススメです。


パッケージを開けてすぐに気づいたのは、

私のぬか床とは全く違う香り。

熟成の仕方が違うのでしょうか?

ぬか床特有のあの臭みではないんですよ〜


ちょっと漬けすぎちゃったかなと思ったときでも、

漬けが足りない?と思った時も、

旨味か詰まったおいしいお漬物ができるので、びっくり‼️



★★★


クリック応援、よろしくおねがいします♪

 



私の好きが集まったROOM

買ってよかったもの、

お勧めのものなど

リストアップしています

お買い物の参考にどうぞ。